リーマンなめプしてたら詰んだ

何も考えずに働いてきた駄目リーマンが40で詰んだ記録

ハロウィン宝くじ買いました

買っちゃいました、ハロウィン宝くじ。

 

マネー系のブログとか見てると、宝くじ購入する人々のことをよく

 

「またこんなの買って、情弱乙www」

「搾取されまくってだから永久貧者なんだよ」

 

みたいな感じで書かれてますよね。

 

言わんとすることはよく分かります。

確かにここに使うお金があるなら、アメリカのETFとか、それをベースにした投資信託を買っていた方がいい。

 

でも、宝くじを買ったときに得られる高揚感とか、自由への期待とか、ああいうのないじゃないですか?貯蓄の一環っていうか、あくまでも日常の生活の一部でしかないというか…。

 

その点、宝くじには色々と想像を掻き立ててくれるものがあります。

僕が購入後にいつも考えるのが、

 

嫌いなクソ上司に超反抗的な態度をとる

降格もしくは修行部屋に飛ばされる。自分逆上して辞表叩きつけ会社辞める

クソ上司「俺に逆らったからこうなった、グヒヒw」

自分クソ上司の家の近くにあるタワマンに引っ越し、毎日クソ上司の家を見下ろしながら朝コーヒー、たまにペットボトルかなんか投げつける(神様の戯れ的な感じで)

クソ上司のよく行くキャバやクラブで豪遊、オキニの子総横取り

クソ上司「お前こんなとこでこんなことしてなんなんだよ!」

自分「実は、5億当たっちゃったんですよね。なんで、使い切れないんで好きなことして遊んでるんですよ(笑」

クソ上司「くぁwせdrftgyふじこlp」(憤死)

 

的な(その時の気分によって若干ストーリーが変わる)内容ですね。

もう本当にこの想像だけで延々とトリップできます!

結論を言うと、この為だけに3000円払う価値があるのではないかと思うんですよね!

 

昨日も某ターミナルの宝くじ売り場で購入して、夕食の途中までずっとトリップしてました。

ニヤニヤしながらうわの空でご飯食べていたら、突然嫁に、「だから、味はどうだって聞いてんだろ!!」って顔をひっぱたかれて目が覚めました。

 

楽しい夢を見た後ほど、現実に戻ってきたときのだるさったら半端ないと思います…。