リーマンなめプしてたら詰んだ

何も考えずに働いてきた駄目リーマンが40で詰んだ記録

黒猫のウィズ 魔導杯8式デッキ

5ターン安定入賞デッキです。

1‐1-1-1-SSのパターンでOK、ただ道中SSのターゲッティングあります。

 

f:id:gu-tara-no1:20190508213555j:plain

 

潜在結晶

アヤツグ 攻撃アップⅢ×2

シニョーラ 攻撃アップⅢ、パネブⅡ

クレティア 特攻大魔術S、パネブⅡ

ハヅキ パネブⅡ×2

エリアナ 攻撃アップX、攻撃アップⅢ

 

立ち回り

1戦目 ハヅキSS→ノータゲ解答

2戦目 クレティアSS→ノータゲ解答

3戦目 ノータゲ解答

4戦目 シニョーラSS右タゲ→そのまま解答

5戦目 アヤツグSS

 

4戦目、シニョーラのSSで中と右のHPが1割~2割残ります。そのまま解答で右→左→中とタゲが移っていくので、エリアナの攻撃力を上げておかないと最後打ち損ねる可能性あり。

 

アヤツグ、たまたま八百万4ガチャを残った石で回した時に当たったんですよね。

その時は回して放置だったんですけど、こんなところで替えが効かないパーツになるとは思いもしなかったなぁ…。

道中タゲ有が少しだるいけど、4問+SSフィニッシュはやっぱり楽です。暫く8式に留まることになりそうです。