リーマンなめプしてたら詰んだ

何も考えずに働いてきた駄目リーマンが40で詰んだ記録

黒猫のウィズ 魔導杯8式デッキ

5ターン安定入賞デッキです。 1‐1-1-1-SSのパターンでOK、ただ道中SSのターゲッティングあります。 潜在結晶 アヤツグ 攻撃アップⅢ×2 シニョーラ 攻撃アップⅢ、パネブⅡ クレティア 特攻大魔術S、パネブⅡ ハヅキ パネブⅡ×2 エリアナ 攻撃アップX、攻撃アッ…

黒猫 3月ガチャ結果

半年ほど放置の後、ブランクを経ての黒猫です。 暇なときに、ちびちびとGameWithの攻略記事を見ながら復習したりと、また生活の一部に黒猫が戻ってきました。 それにしても、GameWithって凄いですよね。 ああいう攻略サイトがあるのはすごく便利なんですけど…

黒猫復帰しました その2

何をするにしても、下調べは必要なんだなと。 好きな「L」キャラプレゼント企画、ブランク中に強スキル持ちが結構出ていたのを知らずに、自分が知っている中で判断してもらっちゃったんですよね…。 ちなみに、自分は下記の10枚を選んで、 2017GAガトリン 201…

「詠唱破棄」を未だにかっこいいと思う自分はマジ厨二

モンスト、ブリーチコラボ始まりましたね。 とりま、引いてきました。 やっぱりというか、こうなるの分かってました。 ここ3か月、マジで引き悪いんです…。 でも、コラボ★5はどこの制限クエストで使うか分からないので、とりあえずそれだけでもって思って20…

3月から黒猫復帰

3月から黒猫復帰しました。 2014年の年末からほぼ休みなしでやっていたんですけど、昨年夏の無料ガチャ企画で欲しい物がカスりもしなかったことで気持ちが遠のいて、半年近く放置していたんですけど…、 6周年記念、10連ガチャ10回+好きなレア10枚選んでその…

新年一発目の「激・獣神祭」結果

仕事クソすぎてモンスト位しか楽しみがないですー。 あー、マジで10億当たらないかな。いや、それこそ1000万円でもいいんです。 心の拠り所になるまとまったお金が欲しい…。 そんな話は置いておいて、激獣回してきました。 もう少しオーブ貯めてからにしよう…

モンストお正月結果

昨年の10月からオーブ貯め始めて、なんだかんだで900個近くまでなったので元旦に勝負してきました。 とりま700使って結果は… ソロモン×1 正月五右衛門×3 モーセ×1 その他未所持☆5×19 となりました。 五右衛門ここまでかぶるのは予想外。その分ソロモンマ…

ハロウィン宝くじ買いました

買っちゃいました、ハロウィン宝くじ。 マネー系のブログとか見てると、宝くじ購入する人々のことをよく 「またこんなの買って、情弱乙www」 「搾取されまくってだから永久貧者なんだよ」 みたいな感じで書かれてますよね。 言わんとすることはよく分かり…

暇を持て余す

訳あってここ2日間ほど、家に嫁もいず、かつ会社にも行ってない状態です。 普段は、会社辞めたら何して遊ぼうといつも考えているのに、何もせず1日が終わってしまいました。 いつもなら、嫁の目を盗んでスマホのゲームやっているのですが、1時間もしないで飽…

あなたはそれでも黄金の爪が欲しいのか?

まあ、こんなタイトルのブログを掲げて書き始めたのですが、厳密にいうとまだ詰み確ではないんです(と勝手に思ってます)。 ドラクエⅢでいうと、ボロボロの状態でピラミッドから出てきたけど、戦闘を回避しながらイシスの町までたどり着けるか?あ、エンカ…

40過ぎているのに会社の若い子に混じってモンスト

まあ、仕事出来ない出世出来ないおじさんなんで、そりゃ会社の若い子からも馬鹿にされたり色々あるのですが、モンスターストライク(以下モンスト)のおかげで皆とそれなりに仲良くさせてもらったりしてます。 始めたのはリリースされてから少し経ったくらい…

はじめてのRPG

初めて買ったRPGはファミコンのドラゴンクエストⅡ。 確か小学校4~5年生ぐらいの時だったかな?横浜のヨドバシ(まだ相鉄口の方にあった頃)で購入した記憶があります。でも、やり始めの頃は世間でいうほど面白いものでもないかな~って感じでした。 初め…

出張制限

ここ1~2年程、直属のボスと折り合い悪くて出張に出られてません。 屑営業として、外回りの出張に行けないないのは本当にきつい。 ここでサボりまくれるから、まだ会社に行こうと思えていたのに…。 思えば、モンハン2Gの人気が絶頂だった頃、いつも営業車に…

はじめまして

某生鮮品を扱う会社でへっぽこリーマンをしている、タラオです。 アラフォー過ぎて会社でも出世もできず、日々怒られながらぐうたら生活。 仕事とか人間関係とか、面倒くさい事がとにかく嫌いです。 ゲームが大好きで、人生を通してずっとやってます。 小学…