リーマンなめプしてたら詰んだ

何も考えずに働いてきた駄目リーマンが40で詰んだ記録

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン宝くじ買いました

買っちゃいました、ハロウィン宝くじ。 マネー系のブログとか見てると、宝くじ購入する人々のことをよく 「またこんなの買って、情弱乙www」 「搾取されまくってだから永久貧者なんだよ」 みたいな感じで書かれてますよね。 言わんとすることはよく分かり…

暇を持て余す

訳あってここ2日間ほど、家に嫁もいず、かつ会社にも行ってない状態です。 普段は、会社辞めたら何して遊ぼうといつも考えているのに、何もせず1日が終わってしまいました。 いつもなら、嫁の目を盗んでスマホのゲームやっているのですが、1時間もしないで飽…

あなたはそれでも黄金の爪が欲しいのか?

まあ、こんなタイトルのブログを掲げて書き始めたのですが、厳密にいうとまだ詰み確ではないんです(と勝手に思ってます)。 ドラクエⅢでいうと、ボロボロの状態でピラミッドから出てきたけど、戦闘を回避しながらイシスの町までたどり着けるか?あ、エンカ…

40過ぎているのに会社の若い子に混じってモンスト

まあ、仕事出来ない出世出来ないおじさんなんで、そりゃ会社の若い子からも馬鹿にされたり色々あるのですが、モンスターストライク(以下モンスト)のおかげで皆とそれなりに仲良くさせてもらったりしてます。 始めたのはリリースされてから少し経ったくらい…

はじめてのRPG

初めて買ったRPGはファミコンのドラゴンクエストⅡ。 確か小学校4~5年生ぐらいの時だったかな?横浜のヨドバシ(まだ相鉄口の方にあった頃)で購入した記憶があります。でも、やり始めの頃は世間でいうほど面白いものでもないかな~って感じでした。 初め…