リーマンなめプしてたら詰んだ

何も考えずに働いてきた駄目リーマンが40で詰んだ記録

暇を持て余す

訳あってここ2日間ほど、家に嫁もいず、かつ会社にも行ってない状態です。

 

普段は、会社辞めたら何して遊ぼうといつも考えているのに、何もせず1日が終わってしまいました。

いつもなら、嫁の目を盗んでスマホのゲームやっているのですが、1時間もしないで飽きました。

 

おまけに、寝る間際、悪夢に引きずり降ろされそうになる始末。

昔、大学卒業後フリーターやってた時期があるのですが、結構悪夢落ちからの金縛りに遭って難儀してた時がありました。

まさか、こんなところであの感覚に出会うなんて…。

 

会社を辞めて、年金で細々と暮らす、もしくは超絶ラッキーなことがあってアーリーリタイアする。これが自分の望みの全てなのに、今からこの体たらくだと不安になります。

 

仕事は忙しい方がいい。その方が夜ぐっすり眠れるから。

妻はうるさい方がいい。その方がさらに自分の時間が輝くから。

 

こんなのが、辞めたあとに気づく事実だったらどうしよう…。

自分は暇耐性あると思っていたんだけどな…。